スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

【ブンデスリーガ観戦シャルケホームスタジアム】子どものチケットは必要?価格は?

f:id:montana2:20190310033802j:plain
今回はスペインではなく、いきなりドイツです笑。

スペイン最優先だった為…笑、全く書けていませんでした笑。

 

書きかけのままの下書きを仕上げるべく、ブンデスリーガ子連れ観戦についてまとめたいと思います。

※今回記載の情報は2017年訪れた時のものとなります。

 

初めてブンデスリーガ観戦を計画!

そこで、ふと湧き上がった疑問。

1歳児もチケット購入が必要なのか!?

チケットなしで当日入場できない・・・

こんな事態を避けるべく、幼児のチケットについてリサーチスタート!

シャルケ事務局に直接問い合わせ、回答を頂きました!

(シャルケさん、本当に優しいです笑)

 

シャルケホームゲームでの幼児チケットについてお伝えします。

 

 

ブンデスリーガ・シャルケホーム戦!1歳児のチケット購入は必要か!?

・1歳児のスタジアムでの観戦は可能か?

・同伴の1歳児のチケットは必要か?

結論から言うと、

1歳児のチケットは必要。

1歳児を連れてスタジアムでの観戦は可能。

 

実際に、1歳児を連れて無事に観戦してきました。

 

当初、1歳児のチケットが必要!という考えすらなく、日本同様、大人の同伴で入場できるものだとばかり思っていました。

日本では、1歳児の場合(未就学児とされている場合が多いようです)、座席を必要としなければチケット無しで親に同伴できることがほとんどです。

大人1人につき同伴できる子ども1名等の条件はそれぞれあります。

その感覚でいた為、疑問にすら思っていなかったのです。

 

しかし、チケットの購入について調べていると、ブンデスリーガは日本とは違います!

という一文を目にすることに・・・!!

Yahoo!知恵袋のような掲示板で、どなたかが幼児のブンデスリーガ観戦について質問されていることへの回答だったと思います。

この一文で、ふと・・・もしかすると1歳児もチケット購入が必要なのか?という疑問がわいてきます。

 

ところが・・・

チケットを販売している日本の代理店に問い合わせしてみると、そもそも1歳児の入場自体ができません!という回答が返ってくるというまさかの事態へと発展します。

実際には観戦可能でした。

会社名は忘れてしまいましたが、間違った情報を発信している会社もあるということです。ちなみに、チケットは公式サイトから購入しました。

正規の価格で購入できる為、公式サイトがおすすめです。

 

シャルケの事務局に直接問い合わせるのが1番確実だ!ということでメールを送信。返信を頂きました。

しかし、Google翻訳しても、どちらとも取れるような文章になり、

一体どっちなんだーーーと、悩むことに笑。

最終的には、ドイツ語を話せる方にお願いして、結論を得ることができました!

 

1歳児でも、チケットを購入すれば、観戦が可能!ということです。

(対戦相手により、条件が変わるのかどうかは未確認です)

 

シャルケホームスタジアム・乳幼児のチケット価格は?

f:id:montana2:20190310033802j:plain
・ファミリーブロックでは乳幼児は割引価格

・その他ブロックは大人料金と同一価格

ホームページやGoogle翻訳を介したシャルケさんとのやり取りでも、ファミリーブロックのチケットだと、幼児の価格が割引されることがわかりました。

この時教えてもらったファミリーブロックの乳幼児の価格は、大人料金の半額以下でした。

 

ファミリーブロックのチケットを買いたい!

と考えたのですが、購入時にはまだ発売されていなかったのか、売り切れていたのか。

購入できない状態でした。

問い合わせ時に、ファミリーブロックは来週発売します…のようなメールを頂いたのですが、待つのが不安だったこともあり、その他ブロックで大人料金と同じ金額で子どもの分も購入しました。

 

現在のシャルケ公式ホームページで確認すると、ファミリーブロックの子ども料金は13ユーロとなっていました!

私が購入したチケットの3分の1以下です。

子ども連れで観戦を考えている方は、ファミリーブロック要チェックです!

 

【シャルケホームスタジアム・子どものチケット】まとめ

f:id:montana2:20190310040009j:plain
・1歳子連れでも観戦可能

・1歳児でもチケット購入が必須

・ファミリーブロックは子どものチケットが割引価格で購入可能

1歳児を連れて観戦する場合、子どものチケットも購入必須です。

購入するブロックによって価格が変わり、ファミリーブロックでは、子どものチケットを割引価格で購入できます。

 

シャルケホームゲームの観戦を希望されている場合、公式サイトでのチケット購入が1番おすすめです。代理店での購入は、正規価格の何倍もの価格です。

私も初めての購入でしたが、無事に購入し、配送チケットを受け取ることもできました。

 

1歳児を連れての観戦についてあまり情報がなかったので、観戦を考えている誰かのお役に立てると嬉しいです。

下書きのまま残っているサッカー関連の日記も、まとめたいと思います。

 

以上、スペインへの道。

 

スポンサーリンク