スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

【スペイン語の語彙力を増やす】オススメの単語の参考書は?Skypeオンラインレッスン

f:id:montana2:20190106000407j:plain
受講5日目。

初めにレッスンを受けた先生の2回目です。

 

レッスン直後は、あまりの出来なさにまた元気を失っていましたが、

少し時間を経て復活です笑!!

 

語彙力をどうやってつけるか。

改めて考えています。

 

【スペイン語の語彙力を増やす】本日の様子Skypeオンラインレッスン

・単語力をつける

・自分に合う講師を見つけることができた

たくさんの講師の中から、自分に合う講師を1人か2人見つけレッスンを進めるのが良いそうです。私も自分に合う先生を探すべく、何人かのレッスンを受けることにしました。

今現在3人の先生のレッスンを受け、1番最初の先生のレッスンが良いなと感じています。私の話す言葉を正しい文章にしてくれ、Skypeのチャットメッセージですぐに送ってくれます。正しい文章をすぐ目で見れ、後で見直し復習もできるので、私にはわかりやすく、理解度が上がるような気がします!

 

今日も私の話す片言スペイン語を、一生懸命拾ってくれました笑。

先生の話しで理解があやふやなまま進んでしまうこともありますが、後で再確認しています。今日は、聞き取れない&単語の意味がわからない…ということが多かったです。

語彙力のなさを本当に痛感しました。。

 

とにかく、単語力をつけないと!!

 

 スペイン語の語彙力を増やすには?

・単語の本でイチから勉強する

・問題集に取り組む

今まで使用していたスペイン語の問題集。

私は、単語の暗記がとにかく苦手…笑。

問題集を解きながら、出てきた単語を覚えていく…という方法で勉強してきました。

 

でも、これだけでは追いつきません!!笑

単語の本を新たに購入し、イチから勉強し直しです。

しばらく勉強していなかった問題集に、再度取り組もうと思います。

 

【スペイン語の語彙力を増やす】オススメの単語の参考書は?

・キクタン

・これなら覚えられる!スペイン語単語帳

どの参考書が良いか色々とリサーチ。

やはり多くの方におすすめされているのはこの2つ!!

 

キクタン【入門編・初級編】

キクタンは以前に一度図書館で借りたことがあります。

結局。借りただけになってしまいましたが笑。

こちらは、もう一度借りることに!

 

入門編と初級編の2冊でほぼカバーできるそうです。

 

これなら覚えられる!スペイン語単語帳

こちらは思い切って購入!笑

頑張りたいです。

 

早速、単語勉強を開始し、感想もお伝えします!

 

以上、スペインへの道。

 

スポンサーリンク