スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

【ロゼッタストーンRosettaStone】知っていますか?

f:id:montana2:20181024033044j:plain

 

「あんなに頑張って勉強したのに会話ができない」

 

何気なく「スペイン語」で検索した画面にこの一文。

ロゼッタストーンRosettaStoneの見出し。

そこに書かれていたこの言葉。

 

気にならないはずがありません!笑

初めて知った【ロゼッタストーンRosettaStone】との出会いをお伝えします笑。

 

 

そもそも…

なぜ、そんな検索をしていたのかと言うと…

 

ここ数ヶ月。

スペイン語の勉強がストップしています。

 

ストップしている間にも、勉強しないと!!

と思う気持ちがあるものの、間があいてしまったことで、どこから手をつけて良いのかわからなくなっている状態が続いています。

 

スカイプレッスンも再度リサーチしています。

こちらについてはまた追々記載しようと思いますが、まだどのオンラインレッスンを受講するかは決め切れていません。

 

勉強を進めたい気持ちと、何をするべきかわからなくなっている気持ちで悶々としていた今日。大好きなバルセロナのことを調べたり、スペインの留学先について調べたり…(調べるだけで気持ちが上がる私です…笑)なんとなくパソコンに向き合っていました。

 

そんなところに、この一文。

気になるに決まっています。笑

 

早速開いたロゼッタストーンのページ。

f:id:montana2:20181024031357j:plain

ページを開いてみた最初の感想は、何コレ…??

 

何かわからないこのロゼッタストーンなるものが、とにかく割引中!!

ということだけが理解できました笑。70%OFFらしいです。笑

 

やっとわかったロゼッタストーンの正体は、語学学習の教材!!

 

私は全く知りませんでしたが、スピードラーニング等に次ぐくらい有名なものなんですね。

でも、第一印象は胡散臭いなー。。でした笑

 

ただ、どうしてもその割引価格に惹かれてしまう私。笑

 

スペイン語の勉強も進めたい。

何かしたいけど、何からしたらいいのか。

悶々と悩んでいた私は、この怪しいロゼッタストーンをやってみようか?と言う気持ちがいきなり高まります。笑

 

2980円なら、失敗してもダメージは少ないかな…

口コミや評判のリサーチもそこそこに、購入をほぼ決意!笑

 

その勢いで、そのまま購入致しました。

 

未知なる【ロゼッタストーンRosettaStone】に私が期待すること

・スペイン語の復習

・オンラインレッスンに向けての準備

長い間スペイン語から離れてしまうと、一気に語彙力が落ちてしまいます。

語彙力が落ちると、ただでさえ会話力のない私は、著しく話せなくなります苦笑。

 

ロゼッタストーンでは発音チェックがあり、スペイン語会話(発すること)への苦手意識が減るかも!?現在検討中のオンラインレッスンの準備になるのでは!?と考えました!

 

正直なところ、ロゼッタストーンのみで会話できるようになるとは思っていません。

でも、今よりスペイン語会話力がアップすることは確実だと思っています!

 

やらないより、やった方が良い!

今はこの気持ちです!

(割引価格だったから強気…笑)

 

果たして。

ロゼッタストーンで私のスペイン語会話力はアップするのか!

一部始終を報告していけたらと思います笑。

 

以上、スペインへの道。

スポンサーリンク