スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

バルセロナの本屋さんへ!3軒の書店を巡る【語学学校11日目】

f:id:montana2:20170829053945j:plain

本日も授業は3コマ。

 

スペイン語の本を探す為。

学校帰りに、バルセロナの本屋さんへ・・・

 

いざ、語学学校11日目!!

 

1日に授業3コマとなると・・・

 

スペイン語→日本語。

日本語→スペイン語。

 

プロの同時通訳者でも15分が限界・・・と、聞いたことがありますが、

アラサー留学生も授業3コマは限界を超えています苦笑。

 

何時間も脳を使いっぱなしでヘトヘトに・・・。

そんな中。今日はちょっと褒められて嬉しい気分です。

単純!!笑

 

昨日から受けているクラスに、ブラジル人の留学生がいます。

本日のペアの相手です。

 

テキストを読む順番が回ってきて、私が読むことに。

人によって聞き取りにくい場合がある為、

詰まることなく、無事に読み終えることができると、

発音上手だね!全部聞き取れて意味が通じるよ!

と、褒めてくれました!!!

 

先生でなく、生徒ですが・・・笑。

ブラジル人は母国語がポルトガル語ということもあり、

スペイン語も入学してきた時点でかなりレベルが高いです。

今思えば、なぜ、このA1クラスにいるのかが不思議です・・・笑。

A2に入ってきたブラジル人留学生もすぐに上のクラスへと移っていました。

 

とにかく・・・

単純な私は嬉しい気持ちで学校を後にするのでした・・・笑。

 

さて、バルセロナの本屋さんへ!!

 

スペイン語の本を訳して読みたい・・・

スペイン語のアニメを聞き取りたい・・・

帰国後のスペイン語勉強の為、

本日のお目当てはスペイン語の本と子ども向けアニメのDVDです。

 

スペイン語のアニメは、バルセロナに来て以来・・・

我が子がかなりお世話になっています笑。

スペイン語が全くわからないのに、釘付けになってるところがすごいな・・・と。

アニメのパワーを感じています笑。

 

子ども向けという事は、ドラマや映画よりもスペイン語が聞き取りやすいのかな・・・と、勝手に考えて子ども向けのDVDを探します!

 

今回は3軒の本屋さんへ!!

 

バルセロナにある本屋さん(書店)

・Casa del Libro

・Libreria Jaimes

・fnac

この3軒が、今回訪れた本屋さんです。

大体の場所と、マップを見れるようにしています。

バルセロナの本屋さんもお勧めです。

 

Casa del Libro(グラシア通り)

f:id:montana2:20170828164224j:plain

(参照:Googleマップ)

上記の書店ウェブページでマップが表示されています。

 

バルセロナで1番大きいのでは!?と、ワクワクする本の量です!

この3件の中では、本の量は1番多いと思います。

お店も広いです。

どれもこれも読めませんが、本を探しているだけでワクワクします笑。

 

グラシア通りに面した入口を入ると、英語、フランス語・・・

など、色々な言語の本が置いています。

 

子ども向け絵本のコーナーもとても大きく、

滞在時間がどんどん伸びてしまいます・・・

もっと選びたい気持ちを抑え・・・

DVDがあるのか店員さんに聞いてみることに。

 

答えはNo・・・

そんなーーーーー涙。

ひとまず、ここではDVDを諦め・・・

スペイン語の本を探すことにしました。

 

片言スペイン語で店員さんに相談した事件簿は、

また時間があれば追記します笑。

 

Libreria Jaimes(バレンシア通り)

f:id:montana2:20170828164856j:plainホームページにマップがなかった為、下記のマップを参考に・・・(参照:Googleマップ)

f:id:montana2:20170828170005j:plain

このマップの中央下辺りに、先程のCasa del Libroがあります。

グラシア通りからも近いです。

 

Casa del Libroで、DVDが売っていなかった為、本日2軒目。

Libreria Jaimesへ。

 

店内は、とびきり広い訳ではありませんが、

白を貴重としていてスッキリした印象。

f:id:montana2:20170828171034j:plain

子ども向けのコーナーも目に留まり・・・急ぎ足で向かいます。

 

奥にはワークスペースがあるようです。

この日も何かしていましたが、何かは確認できていません笑。

f:id:montana2:20170828171046j:plain

 

子ども向けコーナーにてDVDのようなものを発見!!

CDかDVDか、何度確認してもわかりませんでした・・・苦笑。

店員さんに

スペイン語のDVDがある?と質問!

 

返ってきた答えに愕然・・・

 

Sólo Flancés!!

 

ここで売っているDVDは、フランス語のみ。

せっかく見つけましたが、糠喜びとなってしまいました・・・

でも、ここで諦めません!笑

 

どこで売ってる?

と、さらに質問。

 

店員さんの答えに、もう一度がっかりすることとなります。

 

 ・・・Casa del Libro cerca de aquí.

 

そこにはDVD売ってなかったんです・・・

 

教えてくれてありがとう!!

と、お店を後にしました。笑

 

本日はこの2軒にて。

下見のようになってしまいましたが、本屋巡りを終了・・・!

タイムアップです笑。

 

fnac(カタルーニャ広場横)

f:id:montana2:20170828175910j:plain

 

このfnacは、翌日語学学校の先生に教えてもらいました。

カタルーニャ広場横にあるel triangleというビルの中にあります。

お店のリンクを開くと、バルセロナ店のマップが表示されるようにしました。

(表示されると良いのですが・・・少し時間がかかるかもしれません)

 

本やDVD、CD。おもちゃや文房具のコーナーもあります。

f:id:montana2:20170828174351j:plain

 

お目当てのキッズコーナーも広々としています。

これだけでワクワク・・・笑。

f:id:montana2:20170828173500j:plain

ここfnacでは、店員さんに聞くまでもなく、

子ども向けアニメのDVDを見つけることができました!!

 

もちろん、優柔不断をここでも発揮し、迷いに迷って

無事にDVDを2つ購入!!

 

念願達成です笑!!

 

 以上、スペインへの道。

 

 

スポンサーリンク