スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

早朝のバルセロナで慌てて傘を買う【8日目】安く買えるのはどこ?

f:id:montana2:20170808160507j:plain

8日目。家を出た時からパラつく雨。

 

念のために持ってきた折りたたみ傘。

しかし!!いざという時にナイ!!涙

 

バルセロナまでの長距離移動中にどこかで紛失したようです。

 

結局。なくなく傘を買うことに・・・

1番安い傘を買おうと試みます!

果たして安い傘は見つかるのか・・・!?

いざ、8日目!!

 

早朝のバルセロナで傘を買う!【8日目】

小雨がパラつく中、傘無しで学校へ・・・

途中、持参したカッパを着用。なんとか乗り切ろうと試みますが・・・

やはり雨には勝てません。

 

諦めて、傘を買う決意!

傘を買うだけなのにすごい大げさな・・・と、思われるかもしれませんが、

邪魔だな・・・と、思いつつ折りたたみを持参したので、買うのが悔しくて・・・笑。

でも、買うと決めたら一刻も早く買いたい!!

濡れたくない!!笑

 

今、学校までは徒歩で通学しています。

1度メトロに乗って向かったのですが・・・

混雑していて本当にびっくり!!!(時間帯と路線によって大きな違いがあります!)

しかも、みんな詰めたり寄ったりしません!笑

この話は長くなりそうなので、またいつか・・・笑。

この混雑メトロに乗るくらいなら、大好きなバルセロナの街を歩きたい!

ということで、歩いて通学しています。

 

が、やはり雨は辛い・・・苦笑。

早く傘を、、、

 

早足で歩きながら、一つの疑問が。

傘。どこで売ってる・・・!?

 

日本だと、24時間営業のコンビニでいつでも傘が買えます。

が、ここバルセロナでは・・・?

歩きながら、空いている店に片っ端から入り、

¿Hay paraguas?

 

見るからに八百屋さん??というようなところでも、店先に店員さんを見つけては

¿Hay paraguas?笑

 

なかなか売っていません。

というか、傘を売ってそうなお店で開いているところが少ないです。

日本でいうコンビニのような小さなスーパーのようなところでは、ほとんど傘は売っていませんでした。

 

10分経過した頃。ようやく少し大きめのスーパーを発見!

さらに探していた折りたたみ傘を発見!!!

さぁ、買おう!と、傘を手に取ると・・・

11ユーロ・・・

ここに来てケチケチモードが顔を出し・・・

 

もう傘を諦めて、混雑しているメトロへ乗ろう!

と、念願の折りたたみ傘を前に訳のわからない決意を固めます・・・!笑

新たな決意を胸に、店の外へ飛び出し歩き出すも・・・

駅までも厳しい!

と、先程のお店へ引き返します。

 

ここで1番安い傘はどれですか?新たな登場人物現る

レジにいるおばちゃんの店員さんに、

¿Hay paraguas?

¿Más barato  en aquí?

 

ここで1番安い傘はどれですか?

と、聞きたかったのですが・・・笑

 

No.no barato・・・

のような感じで値下げできないの!と言われてしまい・・・

Sí sí.

¿Más barato  en aquí?

en aquíを伝えてみますが、私のスペイン語では通じず・・・苦笑。

諦めて傘コーナーに向かおうとすると・・・

 

新たな登場人物。青年の店員さんに

¿De dónde eres?と、出身地を尋ねられました。

なぜ、この場で出身地?という疑問が浮かびつつも

Soy de Japón.

 

すると、青年の店員さんが

日本で傘は100円で売ってますよね?と言う風に話始めます。

どうやら以前日本に滞在したことがあるようです。

日本の傘はとても安いけど、バルセロナではそんなに傘は安くないよ!

と、教えてくれました。

なんだか妙に納得。

 

この中で安いのは?と、聞くと

さっきよりも少し安い9.95ユーロの傘を出してくれました。

 

10ユーロを切っただけ良いか・・・!

と、やっと念願の傘を購入できました笑!

f:id:montana2:20170808161107j:plain

 こちらが本日の主役。折りたたみ傘。

朝からドタバタでしたが、この傘のおかげで無事に学校に辿り着きました笑。

 

バルセロナ!安い傘を買えるのはどこ?

・お土産屋さん

・雨の日の改札口付近

9.95ユーロで仕方なく購入した折りたたみ傘。

帰り道、駅近くのお土産屋さんで5ユーロで発見。

その後も、お店で傘を見つける度に価格チェックをしてしまい・・・

 

お土産屋さんでは、6ユーロ程で売っていることを学びました笑。

サグラダファミリアの駅中のショップでは5ユーロでした!

また、改札口付近で傘を売っている方も発見!

こちらは雨の日だけですが。

 

本日は色々な方と朝から話すことができました。

8日目の傘物語。完結。

 

以上、スペインへの道。

 

スポンサーリンク