スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

スペイン語検定3級受験を終えて

先ほど試験を終えました!!

f:id:montana2:20170626054805j:plain

率直な感想。
記憶固まってなかった、、
でも問題集やってて良かった、、

です。苦笑


後ほど、忘れないうちに試験問題と気になる単語を振り返ろうと思います。
出来れば今日中に頑張ります!笑

 

3級試験直後に思うこと

私が想像していたよりも比較的易しかったように思います。
(あ!私にとって簡単だったと言う意味ではないです笑!!)

あくまでも3級の問題集よりも易しい問題だったように感じた程度です。
問題文の長さでそう感じただけかもしれませんが苦笑、、

 

一昨日の深夜、打ちのめされていた頃は最悪一問も解けなかったりして、、
と、思っていましたが、
問題集とほぼ同じ問題が出たことで
最悪の事態は免れたと思います笑。

 

同じ気持ちの方いらっしゃるでしょうか…笑

 

が、私は記憶が固まりきっておらず…
やった問題が出るというラッキーにも関わらず、チャンスを活かしきれませんでした。

 

しかし、今回はほとんど緊張することなく試験を受けることが出来ました!

前回までは緊張しすぎて、試験開始5分くらいは、頭がふわふわした状態でした笑。

ふわっとしている間は全く問題が入ってこないのです笑。

 

諦めか、開き直りか、、

はたまた慣れか。

スムーズに試験に入ることが出来ました笑。

 

いつも受験していて思うのですが、

 

退出の早い方!
頭の中覗かせて下さい!!笑

 

本当に。
どういう構造で理解しているんだろう…と物凄く気になります。
1時間も経たないうちに、
サーっと退出される方多数。

私はもちろん、最後まで粘っていました笑。

 

後ほど、覚えている限りで試験を振り返りたいと思います。

 

取り急ぎ。直後の気持ちを記録致しました笑。

 

以上、スペインへの道。

 

スポンサーリンク