
スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

スペインへ語学留学がしたい!

行ってしまいたい!!!

f:id:montana2:20160906023541j:plain

スペイン語の勉強を再開し、再燃してきた想い。

 

スペインへ留学したい!!

実は・・・

昨年の4月から短期で留学しよう!と、ひっそりと決意していました。

(旦那さん置いていくのかーい!という周囲の声は聞こえないフリです。笑)

でも、年齢的に色々な問題もあり実行はできませんでした。

 

有難いことに、昨年一児の母になり、

留学したい気持ちはひっそりと心の中で眠っていたのですが・・・

 

やはり、海外の話をする度に、スペインへ行きたい気持ちが高まります。笑

夫婦揃って海外志向が強いので、

二人で話をしていたらついつい、そっちの方へ気持ちが向いていきます。

 

旦那さんの発した一言と、私の発した一言。

相互作用してしまい留学への一歩を進めることに!!

 

これは我が家にとって、事件です。笑

 

スペイン行きたいな~と、何かあるたびに言う私に

「少しでも長く行くなら老後か、子どもが小さいうちしか行けないやろうね・・・」

と、何気ない一言。

 

老後まで待てない・・・なら、今しかない!?!?

 

でも、実際問題。

普段の生活にも余裕のないこの状況。微々たる貯金を崩しても良いのか。

悩みすぎ、現実を見ると不可能な金額が・・・

考える度に落ち込みます。

 

落ち込みすぎてネジが外れてしまった私・・・

 

「行かなくても余裕のない生活なら、行っても同じじゃない!?」

 

それなら、行ってしまいたい!!!笑

 

こんな滅茶苦茶な発想による相互作用で、

気持ちの高まってしまった私。笑

 

果たして、本気で留学できるのか。

 

今はまだどちらに転ぶか何とも言えない状況ですが、

検討を開始しました。

 

動き出したスペインへの一歩を、

(まだまだ検討中ですが・・・苦笑)

記載していきたいと思います。

 

以上、スペインへの道。

 

スポンサーリンク