スペインへの道

スペインへ行きたい! スペイン語を話したい!! この気持ちを実現する為、その道のりを日々、日記に綴りたいと思います。

スペインに魅了されたきっかけ。

全てのはじまり・・・??

f:id:montana2:20161226221617j:plain

スペイン・バルセロナに魅了されて約3年。

初めての海外旅行で、一番最初に降り立った地が真冬のスペイン・バルセロナでした。

 

初めての異国の地だったからか、何もかも全てが新鮮!

真冬にもかかわらず暖かい気候。晴天。街並み。サッカー。

有名な世界遺産、サグラダファミリアに気づけば心を奪われました。

 

実は、この時の旅行でのバルセロナ滞在時間は約一日半。

慌ただしくバルセロナをあとにしたのですが、次に訪れた国でどこへ行っても

バルセロナを恋しく感じました!

10日間の旅行中、日本を恋しく感じることはなかったですが笑、スペインバルセロナはとても恋しかったです笑。

 

旅行を終え、しばらくはただ旅行の思い出に浸る。と言う感じだったのですが、

その後、スペイン語との出会いが私の気持ちを大きく動かしていくことになります。

 

スペイン在住の友人と少し縁があり、ある日我が家にその友人が泊まりに来ることに。

一人は日本人。一人はスペイン人。二人とも、スペイン語と日本語がペラペラです。

遊びに来た二人とスペイン旅行の話をしながら、スペイン語の1~10の数字を教えてもらいました。この時は何度聞いても1~10を覚えることができず・・・

 

二人が出発する日の朝に、教えてもらったスペイン語の挨拶でお別れを言うと正しく使えたようで一言会話が成り立ちました。

その感覚がなんとも新鮮で嬉しかったのです。

 

この日から、スペイン語にとても興味を持つようになり、

スペイン語を勉強したいという気持ちが芽生えました。

 

さて、何から手をつけたら良いのか・・・

 

今まで数十年生きてきた中でスペイン語に触れるという機会はほぼ皆無でした。

スペイン在住の日本人の友人にオススメの参考書を教えてもらい、早速購入。

ここから、独学でのスペイン語の勉強が始まります。

 

もちろん、現在もまだ習得にはほど遠く、、汗汗。

 

今後は、スペイン語はもちろん、スペインへの道のりを

こちらの日記に少しずつ記していきたいと思います。

 

以上、スペインへの道!

 

 

スポンサーリンク